2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の研究?

Firefox に Mixiツールバーを入れた関係で Firefox の Extention 機能の中身 を覗いてみてなんとなく実装方法がわかった。http://www.mozilla-japan.org/projects/firefox/extensions/packaging/extensions.html http://north-country.hp.infoseek.co.jp/Fir…

マッシュアップ材料

DOMAIN ERROR http://hon.jp/doc/about_rest.html 何をしようか・・・

音とSubversion

特に問題なく動いている2台の対外用サーバーだが難点はウルサイ。 デスクトップは電源がウルサイのがもっともだと思うけどCPUファンも多分ウルサイ。 ノートは静かだけど電源のケーブルが何カ所か断線しかかっている。 ノートの電源が使用不可になると結…

最近買った本は・・・

プロジェクトを成功させる 現場リーダーの「技術」作者: 岡島幸男出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (54件) を見るソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 (技…

FTTH

何故か初日はメッチャ遅かったけど下り 70M弱で落ち着いて速度が出る様になりました。 引越前と回線は変わらないのでルーターも電源入れるだけでOKだったし。 眠っていたサーバー2台もすんなり起動して自動で DDNS のアドレス更新も行ってそとからも無事…

おぉー

日記の書き込みのページが変わった・・・ そういえばメールでそんなことが書いていた様な気がするな。

光復活

やっと明日、光が復活します。 3月に引っ越ししてネットの回線が 64k の eo64 しかなくてなんと不便な事だったか。 明日に宅内工事があるのでやっと復活です。自宅サーバーだったのでその中にあったサイトは全て完全停止してしまっているし。 明日はサーバ…

日曜日の朝は

子供と「轟轟戦隊ボウケンジャー」と「仮面ライダーカブト」が定番。 なのでゆっくり寝ることは出来ない・・・

サーバー落ちてる?

mixi に繋がらない?エラーになるのはサーバー障害? 結構利用している人に聞くとちょくちょく障害は起きているらしい・・・ まあ、管理は大変だろうけど。

Mixi始めました

時間を消耗してしまうのが分かっていたので敢えて避けていましたが、嫁の友達から招待状が嫁に回ってきたので嫁に利用法を説明する為?に嫁に招待状を私に送ってもらって参加してみました。 結構時間を消耗しています。 まあ、何かの縁が有ればそれも良いし…

近況(趣味)

Google Homepage API で Widget を作ってみたり、prototype.js で Ajaxって見たりしている。

近況(仕事)

前回のダイアリーでは Java の開発を行っていたけど 次に財務プロジェクトの設計作業があって、現在はそのプロジェクトの開発フェーズの開発リーダーをやっとります。 言語も VB.NET , ASP , CrystalReports XI に変わっちゃったし。

やっと復帰(のはず)です。

辞めた訳では有りませんでした。 昔の調査では BLOG の三日坊主率が2/3ほど有ったけど最近はどうなのだろうか? 分母が増えたので確率的には上がっている様な気もするけど。仕事や家庭や色々と忙しくて書く時間がなかなかありませんでした。 ダイアリーを書…