2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby習得

Ruby勉強開始しました。 ちょっと触ってみたけど面白い感じ。 綺麗に書けるというのも良いしね。 Raills を使ってみたいというのが目的に近いけど・・・

クリスマス出勤

朝から子供達はサンタのプレゼントに大喜びです。笑 一緒に買いに行かずにそれとなくリクエストを聞き出してのプレゼントなので・・・ でも、今日は昼過ぎから夕方までの数時間、出勤でお仕事です。 まあ、待機系ですけどね。

スカイプでの新規アカウント時の問題

少し前スカイプを試しに入れてみました。 どの程度使えるのは試してみたかった。 カメラとヘッドセットをどうしようかと思ったけど、デジカメが Webカメラモードが有ったのでそれを使う Finepix F401 マイクは何故かコンパックの古いマイクがあったのでそれ…

.NET Framework の機能をEXCELから使う

■環境 VisualStudio2003 VB.NET Excel 2003■概要 .NET framework の機能をExcelから使いたかったのです。 なので、その機能をラッピングしたCOMを作ってExcelから使います。 ちょっと迷ったのでメモ代わり。■作り方 COM を作る 1、新しいVBプロジェクトを「…