DOM Storage の デバッグ用ブックマークレット

HTML5DOM Storage とか DOM ストレージ とか Web Storage とか localStorage とか言われてるヤツ
Cookie よりも使い勝手の良い、ブラウザローカルにデータ保存出来るんだけど、Cookie の用にブラウザの機能で中身を確認したり消したり出来ない(よね?)なので、一覧表示と全削除だけですが、出来るブックマークレットを作ったので一応アップする。(自分用)


以下のリンクをずるずるブックマークの欄に持って行くと良いでしょう。

っと思ったら、JavaScript のコードのリンクは張れなさそうなのでコードだけ・・・
適当にブックマークを作成して、名前付けて、urlに以下のコードを貼り付ければOKです。


localStorage表示

javascript:(function(){ls=window.localStorage;s="Count="+ls.length+"\n";for(i=0;i

localStorage全削除

javascript:(function(){ls=window.localStorage;while(ls.length>0){ls.removeItem(ls.key(0));}})();

当然、表示や削除しているのはブックマークレットを実行したときに表示しているページに対してです。