2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Calendarと戯れる

Google Calendar をちょっと使ってみた。 自分専用ではなく他人との共用カレンダーを作って予定を共用してみたり。公式の他のカレンダーから ・月の位相 ・日本の祝日 を追加してみたりして・・・土曜日と日曜日の表示の変化が無いのでどうしようかな〜(変…

SQLite

Mixi とか openPNE の SNS を見ていると ブラウズ、通知、集計系のスタンドアローン Windows アプリケーションを作りたくなってきた。 で、データを格納するのは単ファイルになるけど、データベース形式の方が何かと便利だよな〜っと思っていたら 使えそうな…

祝日

2006年まで4月に有った「みどりの日」が移動して5月5日になってるわ、 元々「みどりの日」は「昭和の日」になってるし いつのまに・・・祝日表示ロジック対応して修正せなあかんやん・・・今日気づいたし。泣

DateDiff 分かりづらい

vb.net に DateDiff って関数がある。 日付型と日付型を比較するんだけど、戻り値が数値で分かり難い・・・(俺だけ?) 「こっちの日付の方が後ろだと〜負の数か・・・」っとか考えながら作っても良く間違えてるし。 なので、簡単なのを作った。・比較演算…