2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

27:00頃

音楽

SUPER EUROBEAT Vol.150 http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SEBEA&sendToA04ProductID=AVCD-10150&bmUID=1091022344486 10%増速中

UTF-8 TeraTerm

Fedoraと SSHで通信してると2バイトコードの部分が化けるな〜っと思ったら Fedora2 は UTF-8 ですか。 TeraTerm Pro v2.3 では UTF-8 は無しですか・・・ っと思ったら対応版が有った。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA013320/ TTSSH の SSH2 対応版も有…

コンビニ

お昼にいつものコンビニに行ったら閉店していた。 久しぶりに自社に帰ってきたので知らない間になってこったい。 まあ、周辺にコンビニも増えて急激に客数が減ったので近いかもっとは思っていたけど・・・ 別のコンビニ行って特に問題なし。笑

朝は雨降ってのち晴天

昨日の台風は直撃だったけどやっぱり被害は特になし。 まあ、地区的には結構安全なところにいるので・・・ 台風が直撃するのはいつものことだし、中心が通過した後は直ぐに静かになってしまう。 自転車置き場に自転車を倒れない様にしに行った時にびしゃびし…

Inspiron3500 Part.12

SSH , ProFTPd , 関係の設定反映中 なにげにXPのノートで利用している USBハブとUSBメモリを VineLinux3.0 on Inspiron3500 に繋げてみた。 何事もなく認識して自動で mount されて USBメモリの中身も見れる。素晴らしいぞ VineLinux 3.0 マウスで USB接続が…

RedHatネットワーク警戒通知ツール

up2date と言われるパッケージの自動更新ツールなんだけどサーバーの影響かめっちゃ固まりやすい。 まとめてやるとやばそうなので数個ずつのアップデートを継続中・・・時間かかるな〜140個も後進が有ったからな〜 夜中に自動でアップデートとかも有りな…

EF510

うぉー通った〜 レッドサンダーや〜笑 赤いヤツ・・・

DD51撮影

会社の窓からはJRが見える。 通る車両は確認できる。 視界の端に家族で好きなDD51が通過するのが見えた様な気がした。それも自宅の方向へ 自宅からJRの線路ぎわまでは100m程でいける。 ノンストップで走行していたとして10分程度で自宅前を通過する予…

キーレス効き過ぎ

ウチの車のキーはインテリジェントキーで要するにリモコンのキーレス。しかも、カード型。*1 子供はそういうオモチャが好きで持ってるのを見ると奪いに来て遊びだしてボタンを押しまくる。 遊んでいる時になにげに外から”ピピッ”っと聞こえた様な気がしたの…

初Fedora

今日は久しぶりに自社に出勤。 会社のサーバーの為に VirtualPC に Fedora2 を入れてみると アナコンダ起動後くらいにエラーで止まる。 試しに会社の自分のデスクトップに VirtualPC 入れて同様に試してみてもエラー。 しょうがないのでサーバー実機を触ろう…

Inspiron3500 Part.11

Inspiron3500 のディスクを外してデスクトップに繋いでフルスキャンディスク。 何か出ると思ったけど何も無し・・・無し?エラー無しでした。 再度、3500にもどしてネットワークインストールを試して見るも同じ様な失敗。何故じゃ? 同じ事に時間ばっかり喰…

Inspiron3500 Part.12

リモートの SSH-Telnet から shutdown -h now で電源が落ちなかったのは http://f40.aaacafe.ne.jp/~kans/reports/vine30install.html#setting07 で解決! FD とは懐かしい・・・試してみたいな。 FDclone page

朝から大雨ー

今日は台風直撃コースです。 電車止まらないうちに帰らないと・・・

25:30頃

スパム - オブジョイトイ?

From : 大石 Subject : もう締め切りました? はじめまして。大石オブジョイトイと言います。 セックスフレンドを募集されていましたが、 もう締め切りましたか?まだでしたら、 ぜひなってみたいと思っているのです。 近い処に住んでる人ですし、とても気に…

台風21号

なんか止まっていたけどやっと動き出したみたいで・・・ 沖縄方面は停滞されて迷惑だったろうに。 30日の午前頃かな?

忘れ物・・・

リストレスト忘れた。 手首の負荷を軽減するジェルの入った円形のパームレストの様な手首の下に置くヤツ。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/m_w/gelpad/wristlest&mode=head こんなの円形のヤツ。 つっつらい・・・泣 サンワサプライの…

武部君

イメージ的に扱いやすい傀儡と言う印象が。あくまでも私個人の武部君の印象を元にした意見だが・・・ 武部君の能力的な物は知らないけれどもどうもそういうイメージが・・・スマン、武部君。

Inspiron3500 Part.10

思考停止していたのかも・・・ 何回もネットワークインストールして、色々な手段を試して見るもランダムっぽい箇所で固まったり例外エラーが発生したり。 って原因はハードっぽいじゃん。泣 案の定、VirtualPC 上から試しにネットワークインストールを行って…

はてなの質問2

http://d.hatena.ne.jp/ef66/20040927#p2 で書き忘れやね。 今日から始まったのかな利用の方法をめっちゃ間違えている人による質問投稿。 通知メール見てひどいことになってるんだろうな〜っとWebは確認していないけど・・・ 同様の通知を受けている人が居れ…

マッサ

昨日の上海GPでの事。 マッサは予選は良い結果出して居たのに同じコーナーでミスしまくっていた。 ブレーキミスってアンダーで膨らんで後続にインを刺されて順位落として・・・ 楽しそうだけど難しそうなコースだったな〜コースが面白くてエキサイティング…

幹事長

武部君かよ・・・ 肉喰って国会で「たーけーべくん」とか呼ばれている印象しか残ってないな〜 自民党幹事長ってもっと威厳とか風格とか怖さとか知名度とか有った様な気がするけど・・・

Inspiron3500 Part.9

3回目のネットワークインストール HTTP サイト名は ftp.ring.gr.jp パッケージ構成は最小を選択 例外で終了。

Inspiron3500 Part.8

2回目のネットワークインストール FTP サイト名を ftp.ring.gr.jp に変更 linux updates は相変わらず聞いてこず パッケージ構成は最小を選択 結果、途中でまたもや止まった・・・泣

Inspiron3500 Part.7

VineLinux 3.0 をネットワークインストールで試してみる。 http://d.hatena.ne.jp/micarom/20040923#1095929831 を参考にさせて頂き、同じく pcmcianet.img rawrite.exe を利用。 インストールの手段は NFS イメージ FTP HTTP CDドライブ ハードドライブ で…

タクシー

マナー悪すぎ。運転も運転中の運転手も駐車も全て。 他のことにも言えることだが全てのタクシー運転手が該当する訳じゃないけど多すぎるので全部とイコールになりえる。 MKは利用したこと無いけど見かけた時はかなり教育が行き届いている様に見えたけどそ…

はてなの質問

はてなってHP検索代行って事よね? 自分では見つけられなかったり見つける時間を省略するためにHPを教えて貰うのよね? HP関係ないけど普通にまともな質問はまだ良いとして、「あなたはどう思いますか?」とかくだらないゲームの様なことをしてみた利…

Inspiron3500 Part.6

WBELを入れようかと思ったけどインストールするためにCD3枚焼かないといけないのよね〜 CD-RAMとか有ればな〜 っと言うことでネットワークインストールという手を使おうかと。 試してないけど情報量は VineLinux の物が多めなので結局 Vineになるかも・・…