2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不明

性別確定

朝から嫁を歯医者と婦人科に連れて行った。 今回の検診で性別が分かるかどうかと言うところだったので聞いてみるとどうやら3人目は男の子の様だ。 エコーで見ていても突起物が有るように見えるので。笑 今回の検診中も暴れまくりの3人目。男という事で最高…

はれ

今日は忙しい。

不明

忙しくて書いて無くて日記にならず。泣

はれ?

何していたか良く覚えていないけど家族は全般的に体調が悪かった。 引っ越しの片づけをしていたかと・・・

不明・・・

餞別

今の会社で利用しているノートパソコンは会社の物なので退社時は返そうかと思っていたけど餞別でくれるらしい。 ラッキー。無くても自宅のデスクトップがあるので不便じゃないとは思うけどやっぱり不便なのでくれると言うことならめっちゃウレシイ。 退職金…

JR

久しぶりにJRを利用した。 電車が来て停車する際、めっちゃ神経質に調整してた。 以前なら少々のずれは全然気にしないように見えたけど早めに減速して微速前進で微調整。 時間がかかっても全然気にいない感じだった。 乗車すると最高速が伸びない。 きつめ…

22:30頃

回復の為に早く寝た。

夕食

宅配ピザで2枚で半額サービスが有ったので夕食に。 台所系も荷物がまだまだなので今日は楽しました。

住所変更

平日と言うことで嫁と役所に住所変更に。 住民票を持って警察で免許の書き換えに。と、車庫証明の記入用紙をゲット。 郵便局で転送届けを。

ぶつける

自宅の駐車場で嫁の車をぶつけてしまった。 結構厳しい駐車場なのと未整理の荷物満載で入れにくいんだけど・・・ショック。 体調不良が原因と言うことで。

片付け

でも、引っ越しの片づけをしないといけないので片付けしてました。

休暇

熱も下がらないししんどいので休暇としました。 嫁も体調不良でお休み。今日行って明日休むのと今日休んで明日行くののどちらが重要かと言うことで・・・*1 *1:今日行くと明日ダウンしそうだったので

23:00頃

夕方から就寝間際までリビングデッドしてしまった。しんどくてダウン。

耳鼻科で熱を測ると38℃弱。 風邪っと宣告されました。 お薬頂きました。

早退

今日は調子が悪いので退散。

回線

自宅で無線LANを復旧したかったので荷物の山からブロードバンドルーターを発掘してきた。 ACアダプタが別の箱に入っていたのとルーターが別の部屋に行っていたので探すのにかなり手間取った。 とりあえず、現在の設定をバックアップしておかんバイオの…

大惨事

毎日通っていた路線だけに・・・

27:00頃

1時間ほどダウンしていたけど・・・

液晶の為にデスクトップを買うのか?

嫁に33000程度で19インチはどう?ってメールをすると「職場価格で19インチ液晶付きのデスクトップが69,800円どう?」って帰ってきた。 確かにおかしい。 医療法人向けの価格とはいえその値段で良いのかDELL君?

事故

大きな事故が起こった。 毎日使っている路線で。 45分前に通過した箇所で。*1 現在の場所からもかなり近い。 ヘリがかなり飛び回っている。 帰りに乗る路線だけど今日は多分復旧しないかも・・・ 乗っている時に起こったと想像するとゾッとする。 原因はま…

新生活?

慌ただしく新しい家での生活が始まった。 ホントは来週に引っ越ししたかったんだけど梱包を依頼すると引っ越しが2日工程になって、それだと予約がいっぱいと言うことで昨日・一昨日になった。 GW前も引っ越しのかき入れ時らしい。 来週だとGWを使って片…

25:00頃

テレビラック

新居にはテレビが2台有ったけど1台は音声も映像も出なくて廃棄らしい。 テレビラックが物置になる予定の部屋に残されていてどうしようかと想いながらも搬入される前にクローゼットになお仕込んだ。 後で思いついたんだけどサーバーラックにしようかと。 全…

液晶化

2台の17インチCRTがかなり場所取って邪魔と言うことがはっきりしたので嫁から液晶モニタの購入の許可が出ましたー 1台しか稼働していなかったので1台の購入になると思うけど。 後は3階の作業部屋用に無線->有線変換の機器も購入かな。

復旧はかなり先か? 部屋自体が倉庫と化しているので使えないし。 前の家の光の撤去作業は今週末だし。 とりあえず余裕が出来れば今のケーブルの回線にブロードバンドルーター繋げて自宅内無線LANを復旧させるかな? 机廻りとパソコン関係は復旧何時かなー

整理

とりあえずは台所関係を出して整理を始める。 嫁と話をして自分たちの荷物を出す労力よりもおかんの物の整理と掃除の方が大変かかも。っと言う結論に。 おかんは自分と同じで捨てられないのか不要と思われる物がたくさんあったり、ずぼらな性格から賞味期限…

ミス

前の家の備品を持って来ちゃってる。笑 コタツの脚に無理な力が加わったのか足の根本の金具がひん曲がって足が曲がってる・・・ダメかな? まあ、引っ越しに犠牲はつきものと言うことで・・・

搬入

新しい家の前もかなり作りが厳しくてトラック入れるのも大変で・・・ 家の階段は螺旋状で狭いので大きめの物はほとんど釣りだし。 食器の戻しの作業は見積もりには無かったけど昨日の梱包の女性2人が来てくれてやってくれるらしい。対応良しで加点+2 2階…