2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SL

SLが泣いている。70年代、引退を惜しむ声が上がるなか「町のシンボルに」と次々引き取られていった蒸気機関車が風雨にさらされ、傷みが激しい。スクラップにされた車両もある。住民らの手でかろうじて守られているのが現状だが、交換部品がなく、修理も…

居酒屋

昨日は保育園の保護者の集まりでした。 嫁が父母の会の会長になってしまったので色々と忙しかったりするけど、最近は他の保護者の協力も得られる様になったので楽しくやって居るみたい。 昨日は夏祭りの催し物の計画と準備の打ち合わせ。 円の方でも企画はあ…

気が付けば

今日は気が付けばこんな時間 何していたんだろうって感じの日

26:30頃

昨日は夕方から忙しかった・・・泣

113系かぼちゃの旅 計画編2

青春18切符と言う選択肢がある事に気づく。 話をすると嫁もどこか行きたいという・・・ さてどうするか?どこかにバラでない物か?

113系かぼちゃの旅 計画編

とりあえず最寄りの駅より9時台の113系に乗って終点「網干」を目指して113系を堪能する。 播但線で和田山回りも考えたが最短でも3時間半かかるのでゆっくりと行くと帰ってこれるのかどうか心配だし息子も一緒だし。 なので、加古川線で谷川まで行っ…

不買運動

球界再編への反発に端を発した「読売新聞不買運動」が拡大の兆しを見せている。2リーグ制維持を唱えるセ・リーグ5球団の結束の前に巨人は孤立しており、この逆風に渡辺オーナーはどう出るのか。 まあ、当然。グループ自体も嫌いだし関係有るWebも極力見な…

台風

風が出てきた。 まだ、雲はあまり無く天気は良い。 変なコースで来る10号は足も遅いので今後どうなるのか・・・

同じか・・・

公称1メートル70の赤星。しかし、周囲からは「サバを読んでいるのでは?」との疑惑の声も上がる。そんな雑音をシャットアウトすべく身長を計ることを決意した。 小さいと思っていた赤星選手は実は・・・私と同じ様な身長だった。 170cmを越えるかどうかは…

113系の旅?

id:ef66:20040717#p3 で書いた様にかぼちゃ電車こと、JRの113系が沿線から秋のダイヤ改正で消えてしまう様で、消える前に息子と113系に乗って西か東かの終点までプチ電車の旅を実施しようかと・・・ 現在でも走っている本数が少なく、特にマニアな鉄な…

CGI納品

Web制作会社からの依頼CGIも動作の確認も終わり、客先のサーバーにアップして微調整という段階に・・・ えらい時間がかかった気がする。かけた時間はそれほどでもないけど、かけた期間は予想より越えた。予想より面倒な処理が色々と有って手間取ったのも…

25:00頃

気が付けば寝ていた・・・

今日のお出かけ

今日は息子のお迎えのタイミングからお出かけ&買い物に出掛けました。 きっかけは私が今月中にソフマップで買い物をしないといけないので神戸に行かないといけないと言う事。 会社のサーバー用の備品に RATOC の IDE 3.5 HDDリムーバブルケース*2とトレイ…

Geckoとの格闘

納品物のCGIのフォーム関係で JavaScript。 Gecko 関係と格闘する事・・・長い時間。 いらついたのでお菓子を一杯食べた。 直後に解決した・・・笑 はぁーつかれた。

またもや

娘が寝れない様で泣いていると思ったらまたもや発熱で 38.7℃。 水分補給と冷えピタと母乳で対応して少し落ち着く・・・

あー夏休み〜♪

一応夏休みに突入です。 でも、育児に内職にお買い物にでなかなか勉強や趣味に時間は回りません。 子供もどこかに連れて行ってあげないと・・・

24:30頃?

不明、多分。

自宅に帰還

まあ、21時には帰還していましたが。 7月締め月で明日から夏休みなので今日は締めの飲み会でした。(ほぼ強制の行事) 基本的に飲み会とか行かなくて会社のつきあいも面倒で早く家に帰って子供の相手をする方が・・・嫁も振り回されて大変だし。 まあ、よ…

帰還

今からは会社の打ち上げで・・・

出頭ライブ6(壊れていたので修正)

午後の講習も終わって試験も終了 後は結果を待つのみ・・・

出頭ライブ5

午前の座学は終了 1時間が二本 昼からはビデオとシミュレータだったかな? 女性は二割ほど 飲酒が原因も二割ほど 結構年配が多め 60以上のばーちゃんも何故か居るなー

出頭ライブ4

聞く気は有るけどつらいわー泣

出頭ライブ3

受け付け完了 免許を引き渡す そのまま短期講習の受け付け 13800ポイントのダメージ 9:30から16:30の長き戦いが(眠気との)

出頭ライブ2

センター到着

出頭ライブ

今日は免停で免許証センターへ出頭の日。 講習受けて短縮の予定。 とりあえず9時にセンターへ

福井災害

最近はテレビをあんまり見ないので災害の事も文字でしか確認していなかったが映像を見て大変な事になっているという事が分かった。 福井と新潟にはあまり知り合いも居ないけど福井は最近は有っていないけど友達が居るのを思い出した。 名刺の住所を調べてみ…

免停

明日は免停の為に免許を進呈しに免許所センターへ行く予定。 30日で講習受ければうまくいけば29日短縮の1日免停に。 別に30日くらい免停でも良かったけど夏休みやお盆で運転の機会も多いので素直に講習を受ける予定・・・泣