2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

今日は久しぶりに悩んだわー 結局の所は180度の割り込み処理の途中で30度の割り込みが悪さをしていた。 分かってしまえばWindowsアプリのマルチスレッドの様な感じでクリティカルセクション、ミューテックス、セマフォの事を思い出したが今のシンプル組み込…

どうなる近鉄?

昨日は子供を寝かせるのが遅くなって見逃したWBS*1でライブドアによる近鉄球団買収の話が有ったみたい。 最近、イケイケ爆走のライブドア。結構トラブルを起こしながらも突っ走ってるけど球団経営にも乗り出すか? でも、近鉄がいやがっているからね〜 でも…

暑い

溶けそう。もう、これぐらいで勘弁してくださいって感じ

洗い物終了

寝るのも無駄なので5時起床という事で活動開始!

失敗や

また、リビングで寝てた 起きた。依頼されていた洗い物をせねば。(嫁は体調不良)

亀田の「カレーせん」を残業中に食す ”インド産 ガラムマサラ”*1使用で旨い *1:辛い香辛料?

エネルギー充填完了

この炎天下の中、10分弱寝転がって日の光を浴びる。 ちょっとやばい量のエネルギー充填完了

社員食堂のカレーに今までに無かったネギが・・・ 近所のうどんやそばの所から飛んできたのかな? コカコーラC2はやっぱり別物*1 ペプシブルーは青すぎ。味は普通 *1:同じおいしさでカロリー半分とうたっているから

RFID*1

スーパーで買い物をしていたら導入されたら便利だろうな〜っと思った。 買い物かごに入れた時点で現在の合計金額が表示されるだけでも・・・ 投資額も大きいかもしれないけど精算自動化まで持って行くと時間も人件費も大きく削減されるだろう。 なにより便利…

8日目の突入

三日坊主は何とか回避 思いついた事書き過ぎかも・・・ しかし、こんなに書きまくるとは想像していなかった。

喫煙

喫煙コーナーが有るのにそこに行く途中で喫煙しだす我慢の出来ないガキ それ以下の”禁煙”と言う文字も読めない可哀想なヤツ 子供や妊婦の前でも平気で喫煙する人としてあるまじき屑 嗜好物だから好きな様にさせろと言う、人に危害を加える嗜好物が良いわけが…

ちょっと寝てしまっていたので正確ではないが・・・

森永 ミルクチョコレート購入 でかい板チョコだったけど溶け始めていたので一気に食べた

終わりが見えない

本職の現在のオーダーが全然終わりが見えない。 お客の立ち会いの確認も終わっているのに設計レベルでばんばん変更があってハードもまともに動かない。 緊急改造ばっかり。出荷*1も近いのにまだハードをいじっている。 い〜っぽ進んでさんぽさが〜る♪ って感…

浅漬け2

結構良い感じだったけど理想の物では無かった。 ちょっと浅過ぎかも。 漬け方を次回は変更してみよう。 1/5でキュウリ2本いけるので浅漬けの元1本でキュウリ10本OK。

AE模擬試験を試してみる

アプリケーションエンジニア試験をググってみると模擬試験を発見したので試してみる。 LicenseWorldのオンライン模擬試験です。 1問はSW*1の時も全然覚えられなかった”モジュール強度”をミス ボケミス1問で8問正解。 でも、この問題ってSWと同じで午前の…

息子と電車を見に行く定番コース

制作完了

そのままでもおいしく食べれそうなキュウリだった。 が、我慢して冷蔵庫へ 2本分めちゃ簡単。

浅漬け

今日は食べたかったキュウリの浅漬けの為にキュウリとエバラの浅漬けの元を買って貰った。 今から制作。 晩には食べれるのかな?

近所のマルナカへ

スリーダイヤ

最近よく燃えている。 元々、燃えていたのがあまり公表されていなかったのか、それとも急に燃えやすくなったのか*1? 外でスリーダイヤを見たら逃げろとまで言われている。 確かにブレーキやハブがリコール対象の大型車には近づきたくもないし、見たら警戒し…

嫁の機種変

昨日、嫁の携帯の機種変を行ってきた。 N251i -> N505is 505isに機種変すると5000円割引のクーポンが来ていたのがきっかけ。 ポイントも結構たまっていたので結局は事務手数料だけでOK。1年以上2年未満だったので18000円位だったかな? ウチの…

ETC装着

昨日はディーラーでETCの機器セットアップを行った。 21日から阪神高速ETC化キャンペーンで6300円の割引が効くので導入に踏み切った。 便利なのは分かっているけどなかなか一歩踏み出せなかった。 21日からだけど申し込みは19日にやってディーラー…

子供と親と

やっぱり親は子供の手本にならないといけないと思う。 最近の親は率先してルール違反を犯したりする。 それを見て育つ子供はそれを当然の物と思い、同じように実践する。 自分が親じゃなくても周りに子供が居たり見ているような時は気をつけないといけないと…

画像の設定

画像は「ちょっとした更新」では追加されない事が判明。 タイトルも文字数の制限は無いのかと思いきや有ったみたい。(まあ、当然かも) 40Byteか・・・ ホントは「ポスターが剥がれかかってブサイクになった井川遥。おたふく状態。ちゃんと張ってあげて下さ…

異文化コミュニケーション

そういえば、以前に管理していたオーナーズクラブ*1でも色々と驚きがありました。 当初はPCを対象としていたHPだったが途中から*2携帯のiモード*3とJ-SkyWeb*4に対応を始めました。 携帯でのその手のオーナーズクラブのHP等もなかなか無かった時代でし…

TOPが・・・

HP

表のHPはリニューアル中だがTOPが出来ない。 簡潔に軽く、ちょっといらん物を置いてみたりでコンテンツは大体決まっているけど配置できない。 納得いくようにレイアウトというかデザインというか並べれない。 デザイン力皆無はココでも無用に時間を奪っ…