2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VineLinux 3.1

Vine Linuxの説明通りに /etc/apt/sources.list を変更して apt-get dist-upgrade で 3.0 -> 3,1 の作業中・・・大丈夫かな? apt-get update は何故かエラーが発生したのでパスした。

帯電体質

乾燥してくるとかなり帯電して鉄物に触るとばちばち言うけどこの前は息子に顔を近づけた時に鼻どおしでバチバチしてしまって息子も何が起こったのか分からずびっくりしていた・・・笑

HTML::HeadParser

↑を書いている途中に有あることに気づいて apt-get update apt-cache search HTML っと perl-Data-ShowTable - Perl 5 module to print arrays of data perl-GD - A perl5 interface to Thomas Boutell's gd library perl-HTML-FillInForm - Populates HTML …

LWSLWP::UserAgent

自宅のサーバーでPerlの実験の為に CPAN から LWSLWP::UserAgent をインストールしようと思ったが上手く行かない。 試行錯誤の上で LWSLWP::UserAgent は入ったけど依存関係の HTML::HeadParser が無いって言われて HTML::HeadParser をインストールしようと…

忘れ物です

ノートの電源を忘れました。 月末で自社に出勤していたので色々と精算後に自宅に寄って取りに帰って出先へ 時間も電車代も無駄無駄無駄無駄ぁ〜泣

寝坊です

起きたら7時20分だった。 7時半から保育園で8時には親も出勤なのに・・・ でも、御飯食べさせて45分には保育園に入ったよ♪ パン2個目は自転車上で食べさせたけど・・・笑

ご近所

昨日の鉄腕DASHのスペシャルで過去のネタの事をやっていて記憶にある電車とリレーの対決でリベンジを行った場所が見覚えがあるな〜っと思ったら毎日通っている場所だった。嫁と共に見ていたけど見ていた頃はそこは通っていなかったので何とも思わなかったけ…

朝から

切符落としたよ・・・泣

音楽

何故かダライアスのサントラ 聴けば思い出してよみがえる記憶。 よく覚えてるわ〜笑 3画面の筐体のヤツね。初代の。

左手

左手の中指の第二関節がおかしいので整形外科で見て貰うと骨自体には問題なし。 関節炎かリウマチ?らしい。 リウマチの検査の為に採決して検尿してレントゲンが4枚で医者代が結構逝ってしまった・・・泣

くもり?

今日は午前は家族でお医者廻り 婦人科、耳鼻科、整形外科、歯科、小児科と 4人とも何か有って平日に難しいのがどうしても土曜日の午前に集中してしまう。

25:00頃

ブラウザシェア

とりあえずはIEのシェアは驚くほど低下していると見える。 IEの寡占状態も良くないけどシェアが分散してくるとコンテンツ制作側としては手間が増えるかも。 基本的にIEで動けばOK。Mozillaでも一応確認してみるかな?って感じで作っても良かった物が。 1…

増税傾向

やばくね? 景気は十分回復したって何処見てるの? 年収計算での年間の実質増税金額見ると泣きそう・・・ 使うだけ無駄に使って足りなくなりそうなら増税かよ。 義務教育助成金削減とか酒税とか環境税とか大丈夫か頭? とりあえず煙草の税金は10倍で良いん…

ヒビか?

どうも左の中指の第二関節が痛かった。 折れては居ないだろうけどヒビは入ってるかもっと思いつつ半年ほど経つかも。 昨日になって使えないほど居たくなったのでやばいかな?っと 土曜日に病院に行くとして昨日の夜から薬指とまとめて巻いて固定しておいた。…

娘は昨日は40℃弱の熱を出して病院へ 嫁は早速休暇発生。 帰宅すれば元気に暴れていたけど寝かけていた時に咳をしたのがきっかけで夕ご飯を全部もどしてしまった。 私の服全部とそこら中に撒いてしまったので綺麗にしてからファブリーズ。 嫁が風呂に行った…

はれー

今日の夜頃から雨らしいけど。

ブルボン プチビット ホワイト&ビター 旨いね。笑

昨日のスパム

昨日のスパムとかが携帯に届いて嫁とかに見られるとやばいかも。 「スパムだー」「無実だー」「俺は知らんー」とか言ってみてもスパムだと言う証明が難しいかも。 やっかいな。そのうちに引っかかりそうで怖いわ。笑

昨日のケーキ

1個と言ってもホールのチーズケーキだった。*1 流石にアンリの限定のチーズケーキは旨かった。 プディングに近い様な感じ。 *1:当然か。笑

はれ(今週はずっとか・・・)

やっぱり夜は何も出来ず・・・泣

ケーキ

娘の誕生日と言うことも有って嫁がケーキを購入したらしい・・・ 一歳児の娘が食べれる物として「チーズケーキ」を選んだのは良いとして8個は買いすぎじゃないのか?それもアンリで買ったんでしょ・・・笑 追記:8個じゃ無くて「8個限定品」をゲットした…

スパム - 元気かな?

Date: Wed, 24 Nov 2004 13:37:25 +0900 FROM: qqfc53sd@violin.ocn.ne.jp SUBJECT: 元気かな? 最近メールないけどどうしてるの? 元気してる? 暫らくあってないけどまた逢いたいネッ(^-^)/ かおり結構迷って真剣に心当たりが無いか考えたけど該当無し。 送…

はれー

おぉー娘よ1歳の誕生日おめでとうよ! 相変わらず巡回も出来ない程度に忙しいです。泣