2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

とりあえずは晴れてるけど寒い。 嫁は調子が悪くてお休み。 朝から息子が保育園の出発前にトイレに籠もること20分。既に大幅な遅刻決定。 送って自宅に急いで帰るも目前の開かずの踏み切りが本領発揮で全然開かず(これも20分程度)、しょうがないので初…

27:00頃

記憶によれば・・・

暖かい晴れ

昨日が変な時間に寝たので既に7時には全員起きて御飯も済んでいた。 今週は半ばから今期最強の寒波が来ると言うことでストーブを今日中に出さないと行けないな〜っと 例年は出していたけど今年はカーペットとエアコンでなんとかしのいで?居たけど寒波はや…

16:00頃

はれ

とりあえず午前はお医者の予定だったけどぎりぎりで娘を小児科に放り込んで終了。 オートバックスとダイソーに用事があったので大型集合施設へ お昼過ぎて近所の恒例のリンガーハットでチャンポン食べて、スーパーで買い物して自宅に帰還。 自宅直前でめっち…

阿部氏

何も考えずに聞くと「あべし!」by 北斗に聞こえた。笑

タップ

朝起きてメールの取り込みをしようとすると失敗した。 何かと思えばスイッチハブの電源が切れていた。 パソコン関係が繋がっているタップのスイッチを不要な時は手動で切って居るんだけども間違ってハブの電源を切ってしまったらしい・・・ それに繋がってい…

はれ

今日は+5℃の予報なので暖かくなりそう。 そのまま行くのかと思いきやそんなはずもなく来週は今期最強の寒波が来るらしい・・・泣

午後会議

明日は午後全部会議の予定。 ハードの話でソフト屋が呼ばれるので話の内容は理解出来ないような物ばっかりであろう。 眠くなるのは必至なので今日は早く寝なければ・・・

想定解像度

サイトを作る上で利用者のブラウザの解像度を 800x600 と想定*1して作っていたが最近はどうなんだろうと思って自分のCGIのサイトの解像度シェアを調べてみると 1240x768:64.5% 1280x1024:17.7% 800x600:3.3% その他:残り% で有った。*2 CGIの公開サイ…

結婚しない・子供を作らない人たち

最近は結婚しない人や結婚しても子供を作らなかったりする人が増えている人が多いみたいだけど、30歳代とかの時は独りでバリバリ仕事して自分の時間を有効に使ってやりたいことをして過ごすのは良いけど40歳を越えて後半戦に入ってきた時に独りで居て大…

くもり?

最近の自分を支配している感情を確認すると ・焦り ・苛立ち ・不安 だった。 ダメじゃん。負の方向ばっかりじゃん・・・凹

27:30頃

ソニー

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴 - nikkeibp.jp - 企業・経営 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840 そりゃ業績も落ちるだろう。 故障が多いイメージが有っても無理ないね。 極力ソニーの物は今後も避け…

息子の言語能力が急速に向上してきた。 会話に関してはちょっと遅いのかな?っと思っていたけど最近になって溜まっていた物が急に出てきたみたいにおしゃべりになってきた。 長い文章や会話に関してもかなりまともで的を得た内容になっていて嫁と共に驚かさ…

はれ

今日も温かい目で良い感じ。

麻痺

昨日の麻痺は今日の朝はほとんど無くなって(少しは残っている)居たのでそのまま通常通りで・・・ 昨日と変わらなかったりひどくなったら病院に行こうとは思っていたんだけど。 でも、精密検査に行った方が良いかな〜何科だ?

はれ

週末よりはちょっと温かいめ。

はれだけど寒いー

みんな体調不良なので遅めに起きて御飯食べて寒い中、息子とお散歩に出かけてお昼食べて昼寝してまったりと・・・朝から左手の肘から先がしびれていた。 寝違えたのかと思ったけどしばらく経っても回復しないので麻痺して居るみたい。 持病の座骨神経痛が有…

24:30頃

ダウン

はれ

土曜日の午前は恒例の家族でお医者周り。 今日は歯科、眼科、産婦人科でした。 それが終わって遅めのお昼を食べて昼寝して夕方になって土曜日が終わるといういつものパターン。 ああ、買い物周りもしたっけな。産婦人科で3人目が確定に。 3mm程で既に動いて…

26:30頃

たぶん

はれ

昨日より更に寒い。 西向きの電車には雪が積もっていた・・・ 昨日はカーペットでそのまま寝てしまったので喉の調子が悪い。 更に眠いし・・・泣

24:30頃

カーペットでダウンしてしまった・・・ 起きたのは28時頃。泣