2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、夜は雷雨

今日は急遽ばーちゃんちへ 息子は電車に乗せてもらいに行って満足。 嫁はリサイクルで色々ゲット出来て満足。 ThinkPad s30 XP化計画は紆余曲折有ったが何とか出来るかも。 上手く動くことが確認できればディスク購入かも。 後は風呂に入って西部警察。

26:30頃

たぶん

携帯SSL

http://www.mms-p.jp/ に携帯からアクセスして登録をする時にSSLページが多数有った。 携帯でSSLのページって初めてかも。 まあ、結構個人情報入力したからSSLの方が良いけどちゃんと自分の携帯でも動いて良かった。笑 チョコ一杯食べて iPod mini 当てたい…

娘は復活した模様。元気に暴れています。 にーちゃんを叩くわ踏むわ頭突き食らわすは寝ている所にオモチャでしばくわと将来が有望(泣)です。 さっき、足滑らせてテーブルであごをぶつけて舌を噛んで血まみれになっていました・・・

三國志10日記

寿春で曹操を呉越地方から追い返すために準備を進めて準備が整ったので建業へ進軍。 援軍も引き連れて問題なく殲滅。(向こうの援軍は無かったし) で、寿春へ帰ってきて残る呉と会稽進軍の準備を開始しようとしたところ曹操軍が朱治太守の汝南へ進軍したと…

あめか?

体調不良はちょっと回復した。 昨日の仕事中はなんとか風邪薬で抑えて。 夜は部屋でダウンしてあんな時間に・・・泣

曇ってる・・・

体調悪し。 頭痛が痛い。笑 嫁もしんどいと言っているし娘は高熱で息子は少し咳が。 っと言うことで一家全滅状態。泣 最近寝る時間が早いのはしんどいからなのか起きてられない。

25:00頃

たぶん 記憶無し

ミスド

ミスドはいつまで店内を喫煙可能にしておくのだろうか? 店内は喫煙者ばかりになっていると言う状況と店の前を通るとドーナツの甘い香りと害毒の煙が混ざって近づきたく無くなる。

文字化け

使っちゃ行けなかったのかな? 三國志10の10を全角の X で書いていた箇所は全部化けてた・・・気づいていなかった・・・笑

三國志?]日記

なんだか次が有れば新規登録武将で初期シナリオで仮想モードで初めて黄巾軍に仕官して黄巾軍で勝ちたいな〜 上級でやってみたいけど初期の状況から何も出来るずにに黄巾軍が殲滅されるかもしれないので・・・ 武力はある程度で知力メインも良いかも。

XP入れるか?

隣の後輩にThinkPad s30にXP入れて動く?って聞いてみた。同じThinkPad s30でピアノ蓋を持ってるので・・・ ちょうど2日前に入れて問題なく動くらしい。ただし、ハードに問題がああって初期の128MBじゃ無いとベラボーに遅くなる問題があるらしい。でも、IBM…

やっぱゴミかMeは

嫁のWindowsMeはやっぱり調子が悪い。 ノートの蓋を閉めてもリジューム効かなかったり、リジュームから復活すると直後に休止するし*1、そこから復活するとPCカードの無線LANが無効になってるし、固まって msgsrv32 が応答無しで直ぐに固まるし。 クリーンイ…

高熱

昨日、熱が上がってきて39℃近くになってきたので夕方に嫁が小児科に連れて行った。 扁桃腺が腫れて膿も溜まっていたらしい。まあ、もどしてしまってもしょうがない状態。玉にえづいているし・・・ 夜になって40℃を越えてしまったって流石にぐったりして…

三國志?]日記(仮称?)笑

劉備を殲滅してとらえた配下の武将達は誘って来なければ解放した。 基本的には人物収集もしたいので斬首はしない。 今回の三國志は捕虜状態が無いので誘って来なければ解放がか斬首しかない。 解放した後に時間をかけて可能なだけ登用する。 今回のゲームも…

良い感じの晴れ!

昨日はめっちゃ寒かったな〜 夜も一番の冷え込みで朝も寒かったし。 まあ、来週から11月なので寒くなるのも当然だけどね。 週末は衣替えと暖房出しかな?

続々三國志?]

会稽に援軍を出したが建業や呉が占領されているので最短距離を行けずに南国周りとなって大幅に時間をロス。 当然の如く間に合わずに陥落。廬江に帰還するにも途中で兵糧がつきて最悪。*1 呉の領域から曹操を駆逐すべく作戦を開始。 戦争状態だった馬騰と袁?…

昨日の分だけど

息子:室内の部屋のドアノブをへし折る。賃貸なので弁償確定・・・泣 娘:38.5℃の熱で保育園より帰還。サークルによじ登ったりとおてんば炸裂。にーちゃんの真似して車と電車が大好き。嫁のThinkPadのマウスのUSBコネクタと電源コネクタと隙あらば食べる…

線路貨物

以前に見た線路の様な物を運ぶ貨物を再度確認した。 EF65が牽いていて線路を3両ほどの貨車を繋げて?乗せていた。 線路にしても長くない?新幹線用の物は長いんだっけ? KATO鉄道模型ホームページ | Nゲージの製造販売 の模型を見ていると段々段々欲しくな…

台風ノックテン

台湾で勢力を削られたのかそろそろ消滅しそうな感じ。 まあ、各地で台風・地震による被害が甚大なので少しでも影響が少ない方が良いので今回は助かったかな? 今年はこれで終わりますように・・・

ケーキ

とある理由により嫁にケーキを買って帰った。 購入したお店は買おうと決めた直後に目に入ってきたお店に・・・ おぉーうまそうじゃー結構値は張るけど1個が大きくて他に見たことの無いような物も多くて目移りばっかり。 6個購入して自宅に帰って引き渡す。…

続・三國志?]

周瑜兄貴は元々短命なので既にお亡くなりになってしまいました。 孫策兄貴も短命なのでいつまで持つ事やら。 荊州に侵略してきた劉備軍をやっつけるために宛付近で朱桓に軍備を整えさせて用意していたらいきなり曹操軍は孫策陣営に切れ込み侵略をしてきて廬…

25:00頃

眠くてダウン

F1でタイヤ交換が消える

マジで? 面白くなるのかな? タイヤ厳しいよね〜 昔に近くなる感じ? http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-041024-0007.html

三國志

気が付けば週刊誌で2種類くらい三國志ネタのマンガ増えてない?読んではいないけど・・・ ?]は賈文和にアイテムで知力をドーピングして102にして軍師に。 朱桓を太守を任せて対劉備の前線へ送り込む。 君主経験者の人材も増えてきたので君主経験者の軍団…

ミクロな抵抗

最近楽天が嫌いになってきたので購読中の楽天市場系のメルマガを一気に整理してまとめて解約。 すごーく、ミクロな抵抗?笑