2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

25:30頃

閉店

近所の果物屋が今日でお店を閉めるらしい。 23時頃まで開いていて遅くなっても子供用のバナナを買いに行ったりと重宝していたが・・・ 嫁が買いに行くとバナナ買ってオレンジがオマケに付いたらしい。 私も帰りに前を通って帰ってきたけど帰ってから林檎を…

サイフ

花粉症対策のキャンディーを送迎の帰りに買おうとコンビニへ 目的の物を見つけてレジへ サイフを忘れていた事に気づいて退散・・・泣

保育園

息子の今の保育園最後の日だった。 明日からは次の保育園へ 受け入れ年齢の関係で今の保育園は卒業となった。 最後とは理解していないだろうと思う息子は何も変わった事もなく元気に登園していった。 なかなか良い保育園だったし子供達も慣れていて仲良かっ…

25:30頃

残業

遅くなって帰宅時は24時を越えてしまった。 現場の機械は二回ほど煙を吐いた。 帰りに携帯を忘れて帰るコール出来なかった・・・泣

ドラマ

昨日は早く寝れるはずだったけど「救命病棟24時」の特番を子供が遊びでつけたテレビで見つけてしまった。 我が家は普段はドラマ系は見ない。 忙しいので見れない。基本的にはニュースのみ この「救命病棟24時」もドラマは見て居ないんだけど前回の特番を…

グインサーガ

豹頭王の行方 グイン・サーガ96巻 (ハヤカワ文庫 JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/08/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (48件) を見るを読んでいる。 99巻が2月に出てそろそろ100巻が出てしまいそ…

高校野球

気が付けば母校が出ていた。 既に一勝していた。 もうすぐ試合だ。 影ながら*1応援せねば。 *1:テキストブラウザ?笑

はれ

今日は天気が良い。 息子も念願の遠足に行けるので喜ばしい。 今頃は友達と楽しんでいる頃だろう。

28:00頃

リビングデッド 風呂でも1時間以上ダウン。 洗い物出来ず 夜は嫁と養育の問題でかなり口論した。 まあ、良い方向に進む事になったと思う。

意思表示

意思が決まっていた会社に対して入社意思のメールを送付した。

入社の意思を伝えようかと

月曜日になったので3社に入社の意思と辞退の意思をメールで連絡しようかと。 転職サイトの方はWeb履歴書をメンテ*1していない状態でそのまま放置に。 でも、先週にスカウトメール1件とさっき1件また来た。 色々と他の会社を見たりスカウトメールを受けた…

息子は雨男か?

あめ

今日も設計の方達のミスというか行程のミスと言うか・・・スケジュール組んでるのか?って言う感じで。 何時も急に仕事が降ってわいて急ぎばっかり。 まあ、作業はあるけど特に負荷が上がるような事は無し。*1 でも、廻りの状況に左右されて定時後から試験の…

不明

予約状況

はれ

お天気が良かったので午前中は家の前で子供2人と戯れて存分に暴れた。 昼からの予定は昼食外食と赤ちゃん本舗に買い物と食料品系買い物の予定。

不明

デジカメ数種

予定された3件の面接を終わって

今日の2件の面接が終わって先週の1件目の会社ほどの魅力も感じず。 行きたいという思いもなく予定通りというか最初に面接を受けた本命で気持ち的には決定。 嫁的にもその会社が良いと言っていたので・・・ 後は意思表示をすればOK。 週明けかな?

今日の面接2件目

雑居ビルの一室。 雑然とした室内。 まあ、会社の情報でも社歴が3年程度で急拡大している途中なのでそんな感じかとは思ったけど雑然としすぎ。 面接した所の机の上にもHDがごろごろと転がっていたり。 面接担当の人と取締役の人。 年齢的には近い感じで堅…

移動

2件目の面接の会社までは電車では接続が悪くて距離的には歩いていけない所じゃなかったので以前に地図で確認した方向だけを頼りに歩き出した。北北西へ 運良く?20分程度で次の面接地の最寄りの駅に到着した。 移動中にSHOP99で履歴書を買い足して*1クリ…

今日の面接1件目

アンケートとスキルチェックシート*1をとりあえず書かされる。 担当の人が来て業務経歴書や履歴書やベットメールで送付した会社指定のスキルシートの内容を照らし合わせてかなり細かいレベルまで聞かれた。 メールで送付したスキルシートにも業務履歴を記入…

リビングデッドで失敗

今日はかなりヤバイ日でした。 面接が2件有ってそれぞれに履歴書と業務経歴書を用意する必要が有った。 業務経歴書は既に電子文書で用意して印刷すればOKだけど、履歴書は書く必要があった。 なのに、リビングデッドしてしまって気づけば7時だった。 朝…

25:00頃

リビングデッド

はれ

昨日の雨の後からめっちゃ寒いわー 最後の雪も有るみたいだし・・・ もう4月なのに。

29:30頃

また、寝てしまいました。

23:00頃

26時頃には起きたけどね