Google Calendarと戯れる

Google Calendar をちょっと使ってみた。
自分専用ではなく他人との共用カレンダーを作って予定を共用してみたり。

公式の他のカレンダーから
・月の位相
・日本の祝日
を追加してみたりして・・・

土曜日と日曜日の表示の変化が無いのでどうしようかな〜(変化して欲しい)っと思っていると
土曜日と日曜日に周期の予定を追加して色を付ければ良いかな〜っと
更に、それを公開カレンダーにしておくと他の人でも使えて良いかな〜っと
で、よく考えてみたら同じ考えに到達した人が居るんじゃないかと「公開カレンダー」から「土曜日」「日曜日」で検索してみると案の定同じ考えの人の公開カレンダーを発見して、追加して土日に変化を追加する事が出来た。


あと、
iCal天気 - Weather Hacks - livedoor 天気情報
から、天気が iCal 形式で公開されているので取り込んで天気も表示してみようかと。

で、Google Calendar 用の「ical(数値文字参照) 」で追加してみる物の表示が数値参照値のままで変
通常の iCal 形式で追加すると無事に表示されるようになった。
Google Calendar 用って書いてあったのにな〜 Google 側が仕様変更したのかな・・・

あとは
Docs & Spreadsheets
を複数人で共有編集試したり、Excel ファイルのインポートしてみたり・・・

正式化された「ノートブック」の Firefox 用のプラグインを追加して試してみたり・・・

そんな日でした。