福井災害

最近はテレビをあんまり見ないので災害の事も文字でしか確認していなかったが映像を見て大変な事になっているという事が分かった。
福井と新潟にはあまり知り合いも居ないけど福井は最近は有っていないけど友達が居るのを思い出した。
名刺の住所を調べてみると福井県福井市。災害の状況を調べてみると全壊も出ている地域で住んでいるところも地形を調べると川に囲まれている。さらに上流で決壊している模様。
出入りしている掲示板や自身の掲示板にも書き込みは無し。
無事でいるのだろうか?大変に事になって居る様な気がする。メールで問い合わせてみても大変な時にはあまりうれしくもないと思うので自身による回復報告を待つとしよう。
私も身軽な身であれば少しでも役に立つ様な行動に出る事も出来るけどやはりなかなか難しい。
無事でいる事を祈るしか無い。