自宅に帰還

まあ、21時には帰還していましたが。
7月締め月で明日から夏休みなので今日は締めの飲み会でした。(ほぼ強制の行事)
基本的に飲み会とか行かなくて会社のつきあいも面倒で早く家に帰って子供の相手をする方が・・・嫁も振り回されて大変だし。
まあ、よっぱらって絡み気味のオヤジを相手にしても楽しい訳もなく、つきあい程度の1杯のビールとグレープフルーツジュースと好きな食べ物食べるだけ食べて逃げ帰ってきました。
つきあいとか面倒で。後輩は生け贄で置いてきましたが、まあ未婚なので頑張って下さいって事で・・・
同じオーダーをこなしたグループで納品後に打ち上げとかなら楽しく飲めたりもするので良いんですけどね〜つきあい悪いヤツです>俺
付き合いで飲みに行く事も無し、友達とも年に数回程度しか飲む事もないのでお酒に関しては全然飲めなくなってしまいました。
まあ、特に問題もないのですが飲まないと行けない時にはちょっと辛い事になるかも。
学生時代はカウンターでお酒を作っていた事も有ったのに・・・基本的には甘い物系のカクテル好きでビールは嫌い、日本酒はちょっとは好きだけど水割りとかはあんまり・・・
震災で潰れるまでは神戸・北野のイングリッシュ系パブ・レストランのカウンターに居ました。誰か分かるかな&知ってるかな?笑