願書

昨日(正確にはおとといの25日)にIPA*1より封書が。
重要書類という事で開封してみてみると
「願書が郵便局の手違いで当試験センターに未着のため、受験票が作成できません」
っとえぇ〜だめじゃん郵便局。小さい特定局でやったから慣れてないのかな?っと思った。
封筒にはお願いの紙の下の方に願書と同じフォーマットの書式が。これに記入して同封していた封筒で送れという事ですな。
「未着番号:258」っとなっているという事はそれだけの未着が最低でも有ると言う事で・・・毎回なの?
手間もカネもかかるね〜っと思いながら願書を書くために秋期の案内・願書の冊子を取り出したところで思い出した。
「あれ?そういえば申し込みの時に半券だけちぎって返された様な気が・・・受領書どこだ?」っと探してみると受領書の横に願書が。爆
手元に有りました。渡していませんでした。郵便局も返すの間違えてるけど半分は私にも責任有ります。泣
書いて朝にだそぉーっと・・・