はてなの質問

はてなってHP検索代行って事よね?
自分では見つけられなかったり見つける時間を省略するためにHPを教えて貰うのよね?
HP関係ないけど普通にまともな質問はまだ良いとして、「あなたはどう思いますか?」とかくだらないゲームの様なことをしてみた利って言うのは全然目的が違うと思う。
迷惑かける訳じゃないから良いじゃないかと該当する人たちはするけど迷惑受けるよ。
通知メールで質問が追加されるたびにメールが来る様になっているけどくだらないゴミを受信するコストを見てしまう無駄とがめっちゃ迷惑。
まともな質問、答えられそうな物が有ればと思って通知して貰う様にしているのにゴミが来るとかなりむかつく。