XP入れるか?

隣の後輩にThinkPad s30にXP入れて動く?って聞いてみた。同じThinkPad s30でピアノ蓋を持ってるので・・・
ちょうど2日前に入れて問題なく動くらしい。ただし、ハードに問題がああって初期の128MBじゃ無いとベラボーに遅くなる問題があるらしい。でも、IBMからパッチが出ているので問題は無いらしい。
後はディスク。交換前のディスクも結構音がしていて五月蠅かったけど交換後のディスクは更に輪をかけて五月蠅く寝る子も起きるっちゅうねん。
で、自分の DELL Inspiron 300mを差し出して「どう?静かでしょ?新品のディスクを買えばこんなに静かよ!」って以前からささやいている。
嫁も前のディスクは遅くていらついていたけど交換後のディスクも五月蠅くてかなり気になってムカツイテいるらしい。
で、Meの失態で・・・新しいディスクの購入資金を交渉して絞り出して明日週末にでもヨドバシ行きか?
まあ、ついでに息子を連れて大阪駅新大阪駅で電車見学に行くのでその間は静かに*1衣替えと掃除とか出来るよ〜って囁いてみよう。

*1:娘は再度、体温が40℃弱まで上がってきたらしいのでダウン中