ブラウザシェア

とりあえずはIEのシェアは驚くほど低下していると見える。
IEの寡占状態も良くないけどシェアが分散してくるとコンテンツ制作側としては手間が増えるかも。
基本的にIEで動けばOK。Mozillaでも一応確認してみるかな?って感じで作っても良かった物が。
1割がIE意外となると動作確認する必要があるブラウザが増えてちょっと大変?
CGI作る時はとりあえず IE最新,Firefox(Mozilla,Gockt)最新,Opera最新でチェックはしてるけどね。
表示は少しくらい見た目が違ってもまあ利用側としては問題ないけど*1スクリプトがね〜
クロスブラウザ仕様で作るのも結構大変だし。泣
まあ、Firefox万歳。(良い感じで使ってます。)
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20041124org00m300085000c.html

*1:環境によって見えない部分があるとかは問題だけどずれたりはまあ良いんじゃないかと