ソニー

昨日は市内の実家を銭湯代わりに使うために帰った時におかんのパソコンとデジカメをチェックしてきました。
型番は見てこなかったけどソニーのデスクトップ VAIO(Cel)が2年前に購入されていたのといつの間にか有ったソニーのデジカメ サイバーショットをチェック。
パソコンの方は案の定、買った時に入っていたノートン君が更新期限切れの状態で放置。
Windows Updateも有る程度の所で放置。VAIO Updateは完全放置されていました。
時間がないけどアップデートをかけまくって風呂に入ったけど間に合わず途中で断念。
次回に続きをやることに。ノートンも最新の物を入れて全スキャンかけないと・・・
サイバーショットもちょっと古い型の横長のヤツ。おかんも言っていたけど表示が細かいし見難い感じ。
フジのデジカメで慣れている身としては全然使いにくかった。
おかんはいつのまにソニーユーザーになっていたんだろう・・・廻りにソニー宣教師が居るのかな?
何故か Rio のミュージックプレイヤーも持っていた。友人が当たったのを貰ったらしい・・・
なかなかデジタルかぶれして居るでは無いか。プリンターは キャノンのカッコイイのが有ったし。
写真を印刷したり個人名刺を作ったりして居るみたい。もう60歳目前にしてはよくやる・・・「よくやる」?誰の台詞だっけ?