入社の意思を伝えようかと

月曜日になったので3社に入社の意思と辞退の意思をメールで連絡しようかと。
転職サイトの方はWeb履歴書をメンテ*1していない状態でそのまま放置に。
でも、先週にスカウトメール1件とさっき1件また来た。
色々と他の会社を見たりスカウトメールを受けたりしているウチに自分の意思は固まったけど「ココで良いのか?」「これ以上の所は無いのか?」っと自問自答する事を繰り返す。
入社意思を伝える予定の会社には既に1週間と他の面接を終了するまで待って貰っているので直ぐにでも意思を伝えたいけど自問自答。
今更別の会社の面接を受ける時間も無く、トントン拍子で進みすぎて急ぎ過ぎじゃないのか?もっとゆっくり考えても良いんじゃないのか?っと自問自答。
今さっき来たスカウトメールが自分でチェックしていた会社という事に気づいた。
スカウトメールの内容も自分の自己PRをちゃんと読んで自分宛にきちんと書いてくれたとおぼしきメール。
はぁーなかなか今後の人生を左右する大きな分岐点になっていると思うと気が重い。

*1:レジュメコーチして貰った内容で修正しようと思ったけど話が進み過ぎなのと時間がなかったので修正できず