閉店

近所の果物屋が今日でお店を閉めるらしい。
23時頃まで開いていて遅くなっても子供用のバナナを買いに行ったりと重宝していたが・・・
嫁が買いに行くとバナナ買ってオレンジがオマケに付いたらしい。
私も帰りに前を通って帰ってきたけど帰ってから林檎を買いに息子と散歩がてら出かけた。
林檎買おうと思ったけど息子がオレンジが良いと駄々こねたのでオレンジを買うと林檎もつけてくれた。
帰ってから更にどうしてもグレープフルーツが気になったので自転車で買いに行ったらもう片付けていたけど言ったら奥から出てきて買えた。
たぶん最後の客になっただろう。
休みもなく朝は市場で早いだろうし遅くまで。
だいぶん年配の方だったので大変だっただろうと。
「お疲れ様でした」と言うと嬉しかったようで・・・