回線

自宅で無線LANを復旧したかったので荷物の山からブロードバンドルーターを発掘してきた。
ACアダプタが別の箱に入っていたのとルーターが別の部屋に行っていたので探すのにかなり手間取った。
とりあえず、現在の設定をバックアップしておかんバイオの後ろに刺さっているケーブルテレビ*1のネットのケーブルをブロードバンドルーターのWANの口へ刺した。有線で自分のパソコンを繋いでブラウザでアクセスして設定を変更する。
回線種別でケーブルテレビを選択して結局3クリックで設定完了で回線開通。
有線で自分のパソコン *2 もOK、有線でバイオもOK、嫁のPC*3は無線でOK。
無線のクライアントはナンにも変更無し。
セキュリティー関係は以前に設定したままでOK。
簡単だねーお見事。バッファロー WHR2-G54
これで自宅のネット環境は復活。
ちょっと機材は買い足ししないといけないけど。

*1:ZAQ,J-COM

*2:DELL Inspiron 300m

*3:IBM ThinkPad s30