インストール

ディスクが来たのでインストール。
っとその前に僅かな可能性にかけて壊れたディスクを別のマシンに繋げて DriveImage で中身を吸い出して新しいディスクに入れれば即OKじゃないかと言うことでトライ。
でも、スレイブに壊れたディスクを繋げた別のデスクトップは起動途中で停止する。ブルースクリーンにもなった。
外すと通常起動する。ダメだ。諦めよう。
OSからインストール開始。
OS入れて Windows Updateを行いつつ Firefox , Thunderbird をインストール。
会社でメーラーThunderbird を使用しているメールのバックアップは取っていたので一気にメール環境は回復。*1
Firefox には必要な拡張機能を追加。
Acrobat Reader も入れてオフィスは今回は無し。横のマシン出れるし今のところはあんまり出番がないし。
後は開発環境。
コレガ面倒だけど Eclipse の Plugin は必要な物だけインストール出来たのですっきりしてちょっと動作も軽快になってちょっと良い感じ。

*1: My Documents 下の Application Data 下の Thunderbird のフォルダをバックアップしてリストア