日産行き

日産に行った。
例の「ベコン」音を確認して貰う為だ。
家から日産まではそんなに時間がかからないので音が発生するかどうかは分からなかったけど行って見た。
到着して事情を話してとりあえず車を預ける。
店内でまったりしていると数人のサービス(メカ)の人が音を確認したらしい。
聞いた本人も音が結構大きいのとホントに「インスタント焼きそばのお湯をシンクに捨てて熱膨張で発したベコン音」だったのに驚き。
聞いていない他の人はにわかには信じられないといった感じだった。
可能性は数カ所、サービスと車の下に降りて(リフトで上げるんじゃなくて地下式のガレージ)エアコンの排水を位ながら話をした。
今日は時間がなかったので再度の位置の確認は出来なかったけどとりあえず対策を考えてみますという感じ。*1

*1:可能性のある部位を交換して様子を見てみるとか