スペック

このMacのスペックをとりあえずチェックしておきます。


で、
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=58418
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=42739
スペックの確認をしたけどどうにも該当する物がないのはなぜ?


M8493 って型番がまず無いし。
ボディに書いてるスペックでは

PowerMac G4
800Mhz(CPU周波数)
256MB(メモリ)
40GB(HDD)
Radian 7500(グラフィックカード)
56K(モデム)
CD-RW(光学ディスク)
1000BT(ネットワーク)


背面の形状からすると、Digital Audio なんだけど
CPU周波数やグラボの型番からすると QuickSilver 2002 だし
CD-RW なのが更に謎。

OS上で確認すると
OSX 10.1.3
で、メモリは 384MB なので 256 + 128 で拡張されてる模様。


※現在入っているソフトに関してはメディアが手元に存在していないので動作確認後にクリア予定。



なんなんだこれは・・・?w


手元にあるOSのメディアは
OSX 10.3.3のDVD


インストールするにはやっぱり DVDドライブが居るな〜どうしよう。
内蔵DVDドライブは我が家には3台。
Mac に使えないのも有るらしいので、この3台で使えるのがあるかどうか・・・