はてなの質問2

http://d.hatena.ne.jp/ef66/20040927#p2
で書き忘れやね。
今日から始まったのかな利用の方法をめっちゃ間違えている人による質問投稿。
通知メール見てひどいことになってるんだろうな〜っとWebは確認していないけど・・・
同様の通知を受けている人が居れば分かるだろうけどウザさ200%の通知メールが頻発している。
どうするとああいうことになるのかよく理解が出来ない。性格なのかな・・・
MLでも玉に発生するパターンかな?質問にレスが付いて質問者がそれに対してレスを付ければよいのに新たなる質問を投稿してレスの代わりとするパターン。質問が終えなくなるし流れが切れるし無駄な新規の質問が増えるし・・・
さらに、回答を強要しているのか?個人名指しで・・・Webの質問のページや質問者のダイアリーがどうなっているのか見てみたい気もするけど気が変になりそうなので止めと居た方が良いかな・・・
「サービスの利用の方法を確認しない人」
こういう人はヤダ。しばらく静観して流儀を見定めれば分かるのに・・・ゴミまきちらしてる・・・