キーレス効き過ぎ

ウチの車のキーはインテリジェントキーで要するにリモコンのキーレス。しかも、カード型。*1
子供はそういうオモチャが好きで持ってるのを見ると奪いに来て遊びだしてボタンを押しまくる。
遊んでいる時になにげに外から”ピピッ”っと聞こえた様な気がしたので外の車を見てみるとスライドドアが開いていた・・・
アンロックしてスライドドアのキーを押したらしい・・・って言うか家の中からでも効くのかよ!
さらにスライドドアは長押しなのに。長押ししたのか息子よ。
これからはキーを渡せません。無人の駐車場でスライドドアが開いたり開いたりロックしたりアンロックしたり・・・不気味じゃ。
っと言うか不用心じゃ。
効き過ぎにも困った物だ。

*1:後で画像アップしようかな