デザイナーズ年賀状

赤ちゃん本舗には年末からデザイナーズ年賀状と言うことで写真持ち込みで機器に取り込んで年賀状を選択・作成して注文するシステムが有った。
写真を取り込む方法は各種メディア全部とCDとスキャナもそれとは思えない様に付いていた。
写真を取り込んでデザインを選択して写真とデザインの調整や個人情報の入力を行って枚数指定で注文出来るみたい。
台数は結構あったけど回転は悪そうな感じ。係の人も居たけど操作になれる時間もあるし*1デザインを選んでとかやていると・・・まあ、家で作るよりかは早いだろうけど・・・自作デザインに悩むこともないし。まあ、そこで悩むのも楽しいと言えば楽しいけど・・・
機械はATMのちょっと小さい版という感じで見てみるとパソコン・液晶モニタ・ページプリンタ・スキャナが綺麗に収まってそれとは思えない良い感じになっている。結構お見事。Windowsかな?玉にエラーのダイアログとか出るのかな?っとちょっと思ったりして・・・
年賀状。年賀葉書もまだ確保していない。今年も負け組。泣

*1:タッチパネルにペンだったかな?