親の責任

子供2人と散歩に行こうと思ったので誘ったら息子は「イヤ!」って。
クリスマスプレゼントで貰った巨大トーマス*1で遊んでいたらしい。
このトーマスは結構出来が良かったし頑丈なので良かったかも。嫁は娘とも取り合いになると言うことでトーマス*2とパーシー*1を購入していた。(話がそれた)
娘と散歩に行くと風がかなり強かったけど大きな池のある公園まで遊びに行った。
公園にはカモや鳩や雀や鯉に亀に色々と生息していた。
他にも子供を連れた親や祖父母や犬の散歩にも結構来ていた。
基本的に大きな看板で「えさをやらないで下さい」と書いてある。にも関わらずパンやお菓子を持ってきてはえさをやっている。
動物が集まってくるのでそりゃー子供は喜ぶし子供が喜ぶのが見たかったりねだられたりするだろうけど違うだろう。っと
率先してやるのが一番悪いし、子供にしてはいけないことを同じようにしちゃーいけないだろう。近隣の住宅に迷惑もかかるし食べない様なものをやってゴミは増えるし。
年寄りが寂しくてそういう光景も分かるけどダメでしょ。看板の文字が読めないダメな大人が多すぎる。
子供が子供を育てて一見大人な子供がいっぱい増えて・・・なんだろうな〜なんで自分たちだけのことしか考えずに周りや他の人のことまで考えられないんだろう。まあ、そこまで考えられないんだろうけど・・・大人の年齢の子供だからしょうがない?

*1:中にお菓子が詰めてあった