給湯器

先週の半ばに急に給湯器のお湯が出なくなった。
コンロのガスは出ているのでガスじゃないみたい。
給湯器のお湯が出ないと洗面台でも台所でもお湯は出ないし風呂のお湯が張れない・・・
その日は風呂の湯を溜めた後に出なくなったので何とか溜めたお湯だけでやりくりして風呂に入って。次の日は・・・でた。
ん?でた?なんか分からないけど出たのでのど元過ぎればなんとやらで翌々日、また同じ現象が。
出ないと困るのでめっちゃ寒くて雨が降っている中、給湯器を見に行ってちょっとカバーとか外して見るも分からず。
でも、なぜかしばらく経ったら出たりして。
金曜日だったかな?3回目に同じ現象が起こって不動産屋に連絡した。
初日の時に連絡しようと思ったけど翌日は定休日だったので連絡できず。賃貸の場合は直接業者に見て貰ったらいいのかも分からず気が付けば3回目に。
それも発生頻度がどんどん上がってきたのでまずいと思って連絡したら家主に連絡して業者に来て貰うとのこと。
土曜日に見て貰うとヒューズの劣化で交換が必要になると言うことでした。
また、その交換部品を注文するにもメーカーが週末は休みなので月曜日になって・・・
土曜日と日曜日の夕方くらいまでは使えたけど結局それ以降は出なくなった。
手を洗うにも洗い物するにもかなり冷たくて子供も悲鳴を上げている。
風呂はしょうがないので市内の実家の所に風呂だけ入りに行ったりと今週はしている。
部品の到着は24日か25日だという。
お湯が出ないとかなり辛い。
メリットはガス代節約♪