今日の面接2件目

雑居ビルの一室。
雑然とした室内。
まあ、会社の情報でも社歴が3年程度で急拡大している途中なのでそんな感じかとは思ったけど雑然としすぎ。
面接した所の机の上にもHDがごろごろと転がっていたり。
面接担当の人と取締役の人。
年齢的には近い感じで堅苦しいことなく給与体系や仕事の話などこれから先の話を重点的に。
今までの経歴や経験や実績に関しては提出した資料で特に問題は無いと。
会社の考え方や方針としては面白かったけど問題なのは給与形態。
ベースが存在して後は実績が上乗せされる。実績は売り上げのパーセンテージでやればやるほど給与は上がる。
けど、売り上げが上がらないなんて事が有ればベースだけになってしまう。
家庭がある身としては給与にあまり変動があっては不安定だし入って給与は他より良くなる事も十分と考えられるが最低のベースだけの月が発生してしまうと厳しい。
ので、その辺の話の途中で×と決定。
30分くらいの面接が終わって会社側としては問題はないので一応内定という形で入社意思を示せば決定になる。
だけどココも無いなっと・・・