移動

2件目の面接の会社までは電車では接続が悪くて距離的には歩いていけない所じゃなかったので以前に地図で確認した方向だけを頼りに歩き出した。北北西へ
運良く?20分程度で次の面接地の最寄りの駅に到着した。
移動中にSHOP99で履歴書を買い足して*1クリアファイルと飲み物とパンを買って歩きながら食べて昼食に。
2件目用に履歴書を用意していないのでどこかで書かないとっと想いファーストフードを探すとマクドを発見。
飲み物とポテトを購入してちょっと休憩。
ゆっくりして次の会社の情報を確認して面接の時間を確認すると面接の時間を1時間勘違いしている事に気が付いた。*2
面接開始まで残り1時間を切っていたので急いで履歴書を書き始めてた。
失敗することを考えると時間は全然やばくて・・・
なんかファーストフードの店内でスーツ姿で履歴書書いてるところを端から見ると「就職先が見つからなくて焦って手当たり次第に色々と面接している人」に見えてるんじゃないかとちょっと恥ずかしかったけど時間も無かったので恥ずかしさは無視して書いた。
やっぱり失敗して残り25分。
2枚目を書き始めたけどコレを失敗すると履歴書は無しになると言うかなりヤバイ状況で焦るし字は元々汚いのに更に荒れて見るも無惨になったけどとりあえずは完成して飛び出して面接地に行くと時間ぎりぎり。
なんかこんなのばっかり。

*1:残り2枚で不安なので

*2:昨日までは勘違いしていなかったけど今日の時点で色々と焦って・・・