ウイルス?と闘った

おかんの Vaio にはノートン2005を入れていたがあまりにも遅かったのとウイルスを全然検出しなかった*1ので2004を入れ直そうと思って数日前に2005の動作を無効にしていた。
さて、思い出したかのように2004を入れようかと思ったらなにやらスクリーンセーバーを2つほど追加してるし。
不明なソフトも・・・GAIN?げぇースパイウェアだしー強制広告だしーノートンでも引っかかるしーウイルスと同等だしー
よりによって無効にしている隙にインストールするとはやるなおかん。
スクリーンセーバーに同梱されていたみたいだけどそんなのは英語で読んでいないだろうし。
単独で消えないし。
2004でめっちゃ検出したし。
スクリーンセーバー消したら大体消えたけど痕残ってるし・・・泣
おかんの Vaio も再インストールしたい気分だ。

*1:利用が限られていてメアドも非公開なのでウイルスメールも来ないし