iGoogleでBlogパーツを表示

スクリーンショット


高校野球が始まって、少し結果が気になってポータル系のサイトで結果を見ていたらBLOGパーツ発見。

なんか、こういう情報パーツってこれだけを見たいのよね。
ブログパーツを見たいのにBlogに貼ってBlogを表示して見るってなんか本末転倒な気が・・・

で、iGoogleで表示できたらいいなぁ〜っと
で、汎用的にBlogパーツを貼り付けられるような ガジェットがあればよいなと考えて作ってみた。

構造は簡単、設定でBlogパーツのソースをセットして、ガジェットは設定されたソースを吐き出すだけ。w

なので、既に存在するかもしれないけど見つからないし簡単なので作ってみた。


Blogパーツは大体縦長なので、iGoogleの3列表示だとスペースが勿体なので1ガジェットに付き2個のBlogパーツを設定することが出来るようにした。
もちろん1個でもOK。

タイトルはおまけで設定できるようにした。

簡単な説明ページは ksrのガジェット広場 を参照ください。

iGoogleへの追加は -> iGoogleに追加 をクリックしてください。


念のために、設置したページの情報を収集して表示する内容を変化させたり、ユーザーのアクションや入力によって動作の変わるBlogパーツには適さないと思います。
基本、情報表示系のBlogパーツ向けかと。

縦のサイズが不足する場合はリクエストに合わせて作りますので。