Macがウチにやってくる

ネットの友達との話の中で使ってないパソコン余ってるよ -> ちょーだい
の中で「Macも有るけど居る?」って声が。


Mac 欲しかったの。
何をするわけでもないんだけど、Macの話が出てもついてけ無いし。
でも、特に買うまでも行かないし・・・
もらえるならもらう、どんなの?


聞いてみると、PowerMac G4
いいじゃん、聞いてみると全然使ってないらしい。


ちょっと曰く付き(先方の都合により書けない)で処分にも困っているらしい。
Mac は使ってないようなので、詳細聞いても分からない M8493 っと言う型番でだいたいのスペックは分かったけど。


CPU とか聞いても、ずっと Win/DOS-V な私には分からない。


電源は入るらしい、でもOSとか分からないらしい。


いただくことにした。
後は、スリムデスクトップのWindowsMeDuron(?) 富士通製と、液晶モニタも。


それが昨日届いた。