今日の面接1件目

アンケートとスキルチェックシート*1をとりあえず書かされる。
担当の人が来て業務経歴書や履歴書やベットメールで送付した会社指定のスキルシートの内容を照らし合わせてかなり細かいレベルまで聞かれた。
メールで送付したスキルシートにも業務履歴を記入して持参した業務経歴書の内容の矛盾点が多数見つかった。
って言ってもプロジェクトに参加した人数の所がことごとく食い違っていた。
自分のデータをまとめた物をベースに両方とも作成したのに何故か人数の所だけめちゃめちゃに。
はぁー自分で思ってもこの部分はマイナスかも。
今日の会社はグループも大きいし会社自体も結構人数が居る。
今までの経歴を色々と細かく聞いて面接担当の人は細かく記入していった。
今日の面接では私のスペック的にOKかどうかの面接らしい。(帰りに分かったけど)
今日の面接のデータを元に週明けに見当して次の面接に進むらしい。
次の面接では条件面を話しをして結局の所3回程度通う必要が有るみたい。
面接の途中で「ココはいい*2かもー」って気分に。
1時間程度で終了。
帰る時にはもう来ないと確信。
特に会社に問題があると言う事も無いし面接の人にも問題は無かったけど何となく・・・

*1:先週面接を受けた会社でも書かされる。言語やOSやデータベース等のかなり細かいレベルでの習熟度を記入

*2:良いじゃ無くて遠慮しておこう